いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

そうだ。MMFを使おう

◇再投資できないときの対策
配当金を頂きましたが、すぐに再投資できるほどの金額には達していません。配当利回り3%なら、すぐ再投資するためには34株はないと、1株に達しません。ただ、再投資できないからと言って、そのまま置いとくのも、もったいない感じがします。

◇そんな時は外貨MMF
10ドル程度から利用できます。銀行預金ではないので、元本保証ではありませんが、元本割れすることはほぼありません。手数料も無料だったりするので、次の買付機会まで、外貨MMFを購入しておくのも手です。私は12月から250ドル預けて4円程度の利息をもらいました。銀行預金の金利は0.002%とかなので、それに比べると全然マシです。

ETF→配当→外貨MMF→まとまったら再購入
この流れを続けていきたいなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村