いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

ブランド力

◇ブランドは強い
地元で巨人戦があります。友達はホークスファンですが、一緒に行きます。ちなみに僕は巨人ファンです。やはり、巨人というブランドは強いのです。賭博やら色々ありましたが、腐っても巨人、ジャイアンツです。なので、生で巨人戦を観戦する機会があれば、ホークスファンでも巨人戦に行きたいと思うのです。
f:id:takeboww:20170411195828j:plain

◇本物のブランド力とは
アンチでも観に行きたいと思わせる、それが本物のブランド力です。日本球界において、巨人というブランドはまだまだ健在です。長年培ったブランドは崩れないのです。
企業も同じで、コカ・コーラしかり、PGしかり、強力なブランド力がある企業は強いのです。日本球界における巨人と同じように、強いブランド力はファンはもちろん、アンチすらも引き寄せます。コカ・コーラは健康に悪いと思いながらも、みんな飲んでいます。「あんなの砂糖水だ!」と言っている人が、コーラを一番よく飲んでいるに違いありません。強力なブランド力は、ちょっとした不祥事などはすぐに吹き飛ばします。巨人の場合、殆どの人は賭博の事は忘れ、菅野、坂本、小林とWBCで活躍した選手の良いイメージが強くなっているでしょう。ブランド力のある企業の株価が伸び悩んでいる時は絶好の買い場です。何故なら、すぐに復活するからです。真のブランド力はちょっとした不調などあっという間に吹き飛ばしてしまうものです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村