いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

ABBV処分

◇とにかく疲れる
特許切れで急落したり、とにかく値動きが荒すぎます。
よくわからない&値動きが激しい

こういった株とずっと付き合うのは無理だと思い、売却しました。ちょっとだけ損失が出ましたが、授業料と割り切ります。

◇次はあいつを買うぞ!
次はTSMを買います。
彼らの業務内容は把握出来てます。だってお客さんだから。会社のポータルサイトには半導体関連の最新マスコミ情報が掲載されているので、業界動向もわかります。

TSMCはファウンダリ事業でワイドモートを築いています。
詳しくは今度書きたいと思います。
リスクオフ継続でもうちょい調整したら買います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村