いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

オラに力を分けてくれ!

SBI証券をご利用の皆様、どうかこの若僧に力を貸してください。
f:id:takeboww:20170519223931j:plain

【悲報】TSMはSBI証券で扱ってなかった

買おうと思ったけど、扱ってなかったので買えませんでした。これはショックすぎる。というか、下調べ不足・・・。楽天証券では扱ってました。

半導体製造装置メーカーのAMSL(オランダ)はあるのに、TSMCは無いとは。。。

【お願い】
この若僧のために、TSMをリクエストして頂けないでしょうか?
TSMCは世界最大の半導体ファウンダリで、ファウンダリ事業のシェアは6割。
時価総額インテルを越えています。
f:id:takeboww:20170519223148p:plain

チャートも綺麗な右肩上がりです。
10年間の配当再投資込みの年率リターンは11%です。
営業利益率は30%を越えています。
半導体市場は緩やかに成長する見込みで、TSMCインテルのように特定の分野に依存しません。
ちょっと欲しくなったりしませんか?

ちょっとでも欲しくなった方はSBI証券に取り扱いリクエストをお願いします。
私もリクエストしました。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_request_kako_01.html

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村