たけぼうの米国株・ETF投資日記

平成生まれのサラリーマンが米国株投資でアーリーリタイアするブログ

お金持ちになるためには?

f:id:takeboww:20170523171652j:plain

お金持ちになるための式は以下です。
資産=収入-支出+資産×利回り

利回りは株式や不動産などリスク資産を持つことで向上させることができます。
が、一番大事なのは収入を増やす事、もっと言えば、配当と給与以外の収入、要は副業です。収入の分散こそが金持ちになるためのポイントです。

◇ブログは大変。
ブログは300人/日くらいのアクセス数が無ければ、収益になりません。アクセス数を伸ばすためには、内容と更新頻度が大切です。しかし、僕の記事レベルではなかなか難しいでしょう。資産額も小さいです。「弱小投資家なんて興味無いよ」ってこと。

◇セドリが良いと思う。
セドリは案外良いのでは?と思いました。売値の目安と、売れ筋は調べればわかります。つまり、たった一点だけ気をつければ良い。如何に安く仕込めるか。これだけです。あとは行動を起こすだけ。
なんですが、なかなか難しいんですよ。これが。
在庫を抱えるリスクを考えると動けないんです。

◇副業を模索中
セドリが良いと思うのですが、行動に移せてません。ブログはもうちょい精進してから。アクセス数を増やしてから、ブログの有料化を行って、グーグルアドセンスを申込みたいですね。
なんか良い副業無いだろうか?

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村