いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

時は金なり。引越しのサカイの営業は糞

引越しのサカイという会社があります。
僕は去年引越ししました。その時の話をします。
まぁ、営業がアホすぎて、生きていて辛くないの?と言うレベルでした。


◇サカイの営業がダメな理由

詳細を説明します。

①時間を守れない。
時間を守れません。約束の時間に来ません。
営業は時間に遅れたらダメな人種ですよ。
最も時間に対してタイトにならなければいけない人種です。
5分、10分なら許せるけど、20分以上遅れていますからね。
ありえない!

ちなみに合い見積もりを頼んだ、アート引越しセンターは
30分前には駐車場に着いていて、サカイが遅れてくるのを見ていたそうです。

②自分の立場を理解せず話を展開。
まず、遅れてきた時点で相当不利な立場になります。
当然です。ゼロからのスタートではなくて、マイナスからのスタートです。

しかも、自分は20分も遅れてきているのに顧客には即決を求めます。
F○ck you! ぶち○すぞ。

上司に言って、もうちょっと値引きします。とかわざとらしく電卓叩くとか。
あのさぁ、あんたのために20分も浪費したのに、頭の悪いスタンドプレイに付き合う暇は無いの。
あんたの心証は最悪なんだから、覆すにはMAX値引きを最初から提示する以外ありえないでしょ。

全然立場をわかってないです。

電話で断りを入れた時も、「まだ値引きできますが・・・」

だから、マイナススタートで一発逆転しかないのに、なんで出し惜しみしているの?
勝てるわけ無いでしょ?

◇まとめ
頭の悪い営業っていますよね。
自分の立場をわかっていない。そういう営業にあたると最悪です。
自分の時間を奪われます。
頭の悪い人は、時間に対する意識が低いのです。相手の時間を奪っている認識がない。
僕は自分の時間が貴重だから、相手の時間も奪いません。
Time is money!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村