たけぼうの米国株・ETF投資日記

平成生まれのサラリーマンが米国株投資でアーリーリタイアするブログ

副業計画中

ちょっと、副業を計画しています。どんな副業かと言うと、クワガタ採集して、ヤフオクで売りつける副業です。

僕は田舎に住んでいます。近所の森でクワガタやカブトムシが取れるそうなので、50匹くらい捕まえて、一匹1500円くらいで売れたら、結構儲かるんでない?という安易な発想です。
カブトムシは成虫状態で冬を越せないので、クワガタの方が寿命が長くて、発送中に死ぬとか、トラブルにあいにくいかと思いました。

今年は勉強して、来年以降に本格的にやってみようと思います。

しかし、都会の子供はかわいそうですね。クワガタをわざわざ買わないと飼えないなんて。僕の感覚では、クワガタは家の前に遊びに来た時に捕まえるものなんですが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村