いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

そういえば、W杯はロシアだったね。

昨日、700近いアクセスがあり、ビックリしました。
なんでだろう?そんなにロシア株の情報がHITしたのかなぁ?
と思いましたが。理由がわかりました。

サッカー日本代表がW杯出場を決めて、W杯はロシアだったんですね。

以前の記事でロシアには追い風が吹いていると書きました。

3つの追い風を書きましたが、もう一個ありましたね。
2018年ワールドカップ

これで、世界中のサポーターがロシアにお金を落としてくれます。
ルーブル高になります。ルーブル高になればもっと利下げができます。

なるほど、最近ロシア株が伸びているのは利下げなんですね。

f:id:takeboww:20170831182020p:plain

現在、政策金利は9%、インフレ率は4.46%。実質金利は4.5%もあります。
経済成長率がほとんどゼロなので、かなりきつい引き締め状態です。
インフレ終焉宣言をだして、思い切った利下げで経済を刺激しても良い頃合では?


にほんブログ村