いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

9月配当金まとめ。ちゃりん、ちゃりん。

f:id:takeboww:20171004181102g:plain

企業名ティッカー配当金
VISAV$1.56
エクソン・モービルXOM$11.09
マクドナルドMCD$5.43
ニューモンド・マイニングNEM$1.81
FTSE先進国(除く米国)VEA$4.84
米国株式全体VTI$0.5
9月合計$25.23
累積配当額$197.84


◇配当はすばらしい。
配当はこの「チャリン」って感じが素晴らしいです。
株式投資をしているって感じがします。
やっぱり、実感というのは必要です。

本当はインデックスファンドを積み立てている方が楽だし、儲けの効率も良いのでしょう。
でも、無機質すぎるんです。それでは。

配当をもらう。指値で買う。
実感が無いと長続きしないんです。僕みたいに飽きっぽいと

機械積立に負けると分かっていても、
相場に長くい続けるために、ETFや個別株を買い続けます。