いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

GE太郎の懐の深さに感動した

最近、マクロ経済動向なんかちっとも調べなくなりました。
「GEとともに生きる」がおもしろいので、それどころではないのです。

f:id:takeboww:20171105170739p:plain

◇GE太郎さんは本当に懐が深い

GEとともに生きるから引用

何より、弱小ブロガーはここのコメント欄を戦略的に利用しろよ。

そういうことができないとダメなんだぞ。

ここを使って自分たちの名を売れよ、まじだからな。


なんと、懐が深い言葉でしょうか。

お言葉に甘えて、宣伝もかねて、
ロシアETFと、内外テックを勧めてみました。

ロシアETFはBRICsの株式市場で唯一、年初来リターンがマイナスと言うクソETFです。
しかし、7月から上昇トレンドに入っています。
エクソン・モービルなんかも上昇トレンドに入っていますよね。
クソETFが、爆益銘柄に変わる。
ネタとしても面白いと思うので、推奨してみました。

f:id:takeboww:20171106134351p:plain

もうひとつは内外テックです。
内外テックは卸売り業者で、取引先の85%が東京エレクトロンです。

実はこの銘柄、4月くらいに取り上げた事がありました。

www.takeboww.com


その時は1000円程度でした。今は4000円なので、4倍です。
それでもPER14倍です。高くはありません。

おもしろい銘柄だと思います。

◇あんなに懐の深い人はいないのでは

僕は宣伝をかねてコメント欄に書き込むのはマナー違反だと考えてました。
だって、自分がされたら嫌だからです。

でも、GE太郎さんは懐が深い。

むしろ、名前を売るチャンスだと思って、書き込めなんて
こんな事をいえる人はなかなかいないですよ?マジで。

僕の書いた銘柄はガチで勧めています。ネタじゃないです。
ロシアETFは僕も持っているし、内外テックも買うかどうか迷った銘柄です。
(怖かったのと、嫁さんにばれるのも嫌だったので、買いませんでしたが)

内外テックに限らず、半導体製造装置にパーツを卸している業者はどこも景気が良いと思います
同様の企業にニチアスというメーカーがあるのですが、新工場を建設するから従業員を募集するとでかい広告を出しています。
半導体業界は特に景気が良いので、関連銘柄を物色するチャンスだと思います。
僕もtsmcを持っていますし、持株会(とある半導体製造装置メーカー)のリターンは+149%にもなっています。