いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

儲かればなんでも良いわ

◇どうでも良くなってきた

最近、仕事上のストレスのせいか、集中力が持たない。
そのせいか思考回路が短絡的だ。
最近よく湧く感情。

バリューでもグロースでも儲かれば何でも良いわ!

f:id:takeboww:20171122132541j:plain

◇某氏のクソダサい状態?

俺のポートフォリオは気づいたらハイテクばかりになっている。
新興国株式ETFも上位はハイテク企業だ。

ハイテクセクターの比率を計算してみた。
37%がハイテク企業だった。

ところで、このハイテクセクター比率を見てくれ。こいつをどう思う?
f:id:takeboww:20171122131903p:plain

すごく・・・大きいです・・・
f:id:takeboww:20171122132106p:plain

これが、某氏が揶揄している状況

最初はおとなしい銘柄を集めるが、つまらないから、値動きの激しい銘柄を集め出す状態。

いわゆるクソダサい状態か。

◇ハイテク株に取り付かれしまった

ハイテク株が見せる美しいチャートが俺を魅了している。

俺の仕事を増やすストレッサーのマイクロンテクノロジー。

昼間はいけ好かない野郎だが、君の夜の顔は最高だ。

君のヨコヨコ高値ブレイクは芸術だ。

しかも、君のPERは11倍。
メモリ需要が衰える気配は微塵も感じられない。

どうして君みたいないい男がPER11倍で放置されてるんだ。

君の価値は俺がわかってる。
これからはメモリの時代だ。
PER15倍くらいまで買われても不思議じゃない。

という感じでハイテク株に魅了されている。

◇マイクロンテクノロジーに集中するか

マイクロンテクノロジーは非常に良い。

www.takeboww.com

仕事上、彼らの好業績が当分続く事も知っている。

しかも、PERは11倍だ。

むちゃくちゃ買い増したい。

VISAやアリババを売ってしまって、買いたいくらいだ。
今すぐ買いたい。

金がいくらあっても足りない。

とにかく一杯買いたい。