いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

目のつけどころがシャープな会社

◇スーパーグロース株

マーケットハック、広瀬氏がかなり注目しているようだ。

diamond.jp

ユーザーや消費者のニーズを汲み取るのが上手いそうだ。
株価もぐんぐん値上がりしている。
目の付け所がシャープな会社の株価とはこういう風になるのだろう。

f:id:takeboww:20171129111958p:plain

見る目が無い会社の株価はこうなる。

f:id:takeboww:20171129112017p:plain

すごい右肩下がりだ。

よくもまぁ、目の付け所がシャープなんてCMを流せるな。
節穴じゃないか

◇スクエアのファンダメンタルズ

ファンダメンタルズ分析はあんまり意味が無い。
グロース株はトレンド命だから、ファンダメンタルよりもチャートだ。

赤字だから分析が難しい。
強いて言うなら営業CFだ。

営業CFが昨年あたりからすごい勢いで伸びている。
次のアマゾンはスクエアだろう。

◇スクエアの事業内容

まとめている人の記事を見たほうが良かろう
www.americabu.com

俺も目のつけどころがシャープな投資家と呼ばれたい。

と言うことでスクエアを買った。

グロース株は高値ブレイクで買うのが基本なのだが、
あれほどすごい戻りを見せられると、衝動にかられてしまう

株価が本物のシャープになるのは止めてくれよな。