いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

分散投資はとても大切だよ!B君

分散投資は大切

f:id:takeboww:20171206104636j:plain

ところで、S&P500が0.29%と上がる中、
バフェット太郎君
君のポートフォリオがどうなったか?
知っているかい?

KO-1.44%
PG-1.26%
PM-0.84%
JNJ-0.74%
WMT-0.51%
VZ-0.51%
IBM-0.51%
MCD-0.33%
MO-0.22%
XOM+0.33%

ほぼ全滅じゃないか。

君も集中投資してる。
ディフェンシブ株にな。

人のことは言えないんだ。

自分の事を棚に上げて、人を罵る。

そういう行為こそが、クソダサい行為というんだ。
君の言った事の逆をして、FANGに集中投資している投資家が、
2017年現在、最高に格好良い投資家なんだ。

さて、最近の君の記事は残念な感じだ。
やはり、1位じゃないとモチベが上がらないだろう。
そこで、君が再び1位になるためのアイディアを用意した。

勘違いしないで欲しいが、君に喧嘩を売るつもりは無いんだ。
喧嘩を売るつもりなら、1位になるためのアイディアを提案したりしない。


さて、本題に移ろう。
君が再び1位に返り咲くためのアイディアだ。

①月50万円入金システムの詳細

②日本株での成績、成功談、失敗談

③バフェット太郎=まつうらじゅん 説に対する見解



君の本当に凄いところは投資能力ではなく、
毎月50万円入金システムを完成させているところに有る。
医師、弁護士など、そういう特別な職業かもしれない。

50万円入金システムの詳細が知りたい。
努力すれば可能なのか、やはり、バフェット太郎にしかできないのか?
そこが知りたい。


日本株で300万円を3000万円にした
300万円を元手に始めて、3000万円になってから米国株に移行したと言っていたな。
しかし、これでは成績がわからない。
入金システムのおかげで、増えたのか、それとも勝ったのかがわからない。
成功談、失敗談を述べて欲しい。
多くの読者にとって、有意義な記事になるだろう


どうも、まつうらじゅんという投資家が君と似ているらしい
俺は彼のブログを見たこと無いが、どうも君の文章と似ているらしい。
そういえば、君は分散投資の大切さについてしきりに述べているよね。

このポートフォリオを見てくれ、こいつをどう思う?

まつうらじゅんのポートフォリオ
f:id:takeboww:20171124180911p:plain

すごく・・・集中投資です・・・