いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

ポジショントークしたい人はMUがオススメ

この株はポジショントークが非常にやりやすい。
具体的に示そう。
これであなたもモメンタム投資を名乗りながら、
バリュー投資家とグロース株投資家にケンカを売る事が出来る。

◇バリュー投資家へのケンカの売り方

マイクロンの予想PERは7倍だ。
バリュー投資とは割安株投資だ。

本質的な価値に対して割安になってる時に仕込む

世の中にはバリューと名乗りながら、
滅多な事が起きない限り、適切な価格から離れる事の無い
米国大型高配当株をひたすら買い集めてる人達がいるらしい

ちょっと前のマクドみたいに
「問題が起きたけど、
日本の店舗の客入りみれば問題nothing」
なら、
買い集めは大正解だが、

で、おいくらなの?と聞かれれば
PER20倍と答えるらしい・・・。

マイクロンはPER7倍だ!!
PEGレシオは0.20倍だ。

なんだろう、この割安感で完全に勝った気分

※シクリカル銘柄は低PERが売り時です・・・。

◇グロース投資家へのケンカの売り方

グロース株投資とは売上成長率の高い株をバリューを無視して買う手法だ。
モメンタム投資と相性がよく、というか、トレンドフォローが必須だ。
なぜなら高PERは安全ののりしろが無いので、どこまで落ちるかわからないから。

モメンタム投資とはチャートの形で投資する手法だ

え?モメンタム投資なのに52week最高値を更新してない株買ってるの?
50日移動平均線を行き来してるって?
何やってるの???

FBのチャート
f:id:takeboww:20180313132500p:plain

マイクロンのチャート
f:id:takeboww:20180313132511p:plain

◇まとめ

ポジショントークしたいならマイクロンがオススメだ。
このベータ値2倍近い株はジェットコースターのようだ。

グロースでありながら、株価指標が激安という
一般的には矛盾している株だが、何のことは無い。

単にシクリカルなシリコンサイクルがピークに近いから
EPSの伸びが異常すぎて、株価指標が激安になってるだけだ。

恐らく、売り時は近いが、その前に吹き上げるんじゃないか?
アセット間の綱引きとアセット内での綱引き。
強力な綱引きが行われてるが、
その中の勝者に資金が集中して吹き上げるように出来てる。
バブルの最後はそういう感じだ。

目標株価は100ドル
ワハハハ!!!