保有株はそろって新高値更新

保有株は大幅上昇、そろって新高値を更新した。

保有株の様子

レーザーテック

それなりに上昇し、新高値更新。
7500円に乗せた。
連休前の5/1に引け値買いで追加しておいた。
Thank you!

東洋合成

大幅高で新高値更新。
増し玉した直後の大幅上昇は理想的な展開。
今までは平均取得単価が上がったところで急落にあい、うまくピラミッディングできてなかった。
今回は上手くできたようだ。
Thank you!

保有株はたったの2銘柄

現在はレーザーテックと東洋合成しか持っていない。
キャッシュポジションもほとんどない。
どちらもEUV関連銘柄で分散もくそも無いが、これで良い気がする。
仕事の関係上、EUV関連の評価状況にアクセスしやすい位置にいる。
これは他の参加者に対する自身の優位性だ。
セクターの中でも一番の人気テーマが、自分の優位性とマッチしている
これに賭けない手はない。

郵貯から証券口座にいくらか移せば、ポジションを更に増やすことも可能だが、
今の自分の技量だと余計なポジションを増やして、PF全体を台無しにしてしまう恐れがある。

勝った、負けたではなく、自分の思い通りにポジションを増減できるようになるまで、余剰資金は口座に入れないでおく。

東洋合成の決算は来週

来週は東洋合成の決算がある。
感光材セグメントはEUV世代向けが好調だ。
化成品セグメントはおそらくコロナ影響を受けている。
先期から大型の設備投資を実施し、減価償却が重くなっているが、
事業が好調なら営業CFという形で見えてくるだろう。

感光材セグメントの好調さを維持していることが保有の条件となる。

幸運に感謝

NYが乱高下している間に連休中だったのは本当に運が良かった。
増し玉した直後で平均取得単価が高くなり損切幅が狭くなっていた。
おそらく乱高下に巻き込まれてしまっていただろう。

この幸運に感謝し、保有株の決算を見守ろうと思う。