レーザーテックさんは本当に頼りになるお方

レーザーテックさんはSOX急落を無視

昨夜のNYは半導体関連が大きく売られていた。
特に半導体製造装置メーカーはこっぴどく売られ、AMATやLRCXはSOX指数以上の下落率だった。
嫌な流れだったが、レーザーテックさんには関係のない事だったようだ。

調子に乗って某ICT銘柄本決算を持ち越し

調子に乗って某ICT銘柄の本決算を持ち越してしまった。
第四半期単体の営業利益が前期と同じだったとしても、年間レベルで+50%の成長になる。
会社計画も大きく上回っての着地となる。
売上も30%台後半だったし、なんとかなるだろうと思って持ち越した。

結果的に失敗だった気がする。
4Q単体で減益だった。

調子に乗りすぎな感がある。
来週は市場に怒られるかもしれない。

コア銘柄があとふたつ欲しい。

含み益のほとんどがレーザーテックと東洋合成だ。
どちらもEUV関連なので、別の業種で同程度の含み益が乗ったポジションが欲しい。
そういう意味ではIRJとメドピアを見逃したのは痛かった。
買った瞬間に含み益になり、2~3週間で+20%くらいになるポジションを4つ作る。
日柄調整から抜けた順番に増し玉していく。
増し玉が終わったらあとは何もしないでおく。
そのようなスタイルが自分の中の理想形だ。

次はジャストシステムあたりを狙いたい

ICTの本命は新興のICT関連ではなくジャストシステムだと思うので、つぎはこちらを狙いたい。
来週、再来週はもみもみしてもらって、6月2週目に仕掛けられれば理想か。
回復ラリーも息切れしてきた。
初期のラリーでは順番に買っていけばよかったが、ここからは偽物もブレイクアウトしてくると思われるので、狙いを澄まして仕掛けたいと思う