日本株が強いので色々購入

日本株強し

米国株下落の流れを受けて、日経平均は1%程度の下落。
ダウは3%程度下がっているのに日経は1%で済んでいる。
最近は日本株の方が強い。
少数の黒人犯罪者の人権を守るために警察による治安維持を否定する蛮国の株式よりも、
民度の高い先進国株式を買うというのは自然な流れだろう。

ポジションでは東洋合成、チエルが下落したものの、サイボウズ、メドレー、弁護士ドットコム、チェンジが新高値更新。
他にもいろいろと購入した。

色々購入

チェンジ購入

本当は昨日買ったのだが、書くのを忘れていた。
上がり過ぎている感もあるが、押し目からの新高値更新で買い。

eBASE追加購入

続伸したので買い。
参入障壁が高いストックビジネス。
ストックビジネス比率もどんどん上がっていて良い。
売上は+10%前後の伸びだが、ストックビジネス事業の方が営業利益率が高い。
営業利益ベースだと毎年15~25%くらいの成長が計算できる。
時価総額もまだ600億円くらいだし、お買い得だと思う。

神戸物産購入

もっと早く買えば良いのに、なぜ今頃になって買ってるんだろう。

ロスが凄い額になっている気がする

ビビって、逆指値引っ込めて、上がってから買うとか
ブレイクアウトを寝過ごすとか、売らなくて良い物を売るのとか。
そういう諸々のロスを合算すると20%くらいロスしてるんじゃなかろうか。

年初来リターンは修正ディーツ法だと+78%くらいで、ディーツ法だと+28%くらいになっている。
(強気相場での信用取引は破壊光線並みの威力がある・・・)

ミスが無ければ修正ディーツ法で+98%
ディーツ法で+48%くらいになっているわけで、ものすごいロスだ。

思い通りの取引きができるようになるまで一体どれくらいの時間がいるだろう。
プチ絶望している。