いい男の株式投資やらないか

平成生まれのいい男が株式投資を実践するブログ

UUUM! All time new high! I still have a position.

◇ちょっとホッとした

UUUMが最高値を更新した。

f:id:takeboww:20190123192307p:plain

上げも強烈だったが、下げも強烈だった
上に行くか下に行くか分からない状況。
大きな商いでイナゴに売りつけているのか
もしくは機関投資家が買い集めているのか

しかし、最高値を更新した事で機関投資家である可能性が高くなった。

時価総額1000億円を超えて、強気のレーティングもついている。
いよいよ機関投資家が参入してきたのかもしれない。
まぁ、たちの悪い連中という可能性も残されているが。

今回は前触れもなく上がったわけではない。
まともな理由もあるし、機関投資家と信じておく事にする。

◇MVP指標はガチホ推奨

ミネルヴィニの本にMVP指標というものがある。

M(momentum)
V(volume)
P(price)

簡単に説明すると、
ベースを上放れした後、出来高を伴って上がれば上がるほど、大化けの可能性が高い
というものだ。

決算後の7営業日で5勝2敗。
出来高は過去最高水準。
決算後の上昇率 43%

まだ15日経ってないので決断が早すぎるかもしれない。
が、大化け株の特徴と一致しているだろう。
今月一杯様子見して、ガチホモードに入るかどうか判断したい
f:id:takeboww:20190123192205j:plain

◇利益確定するまでがトレード

様子見といいながら、俺の中の買い方サイドはこんな心境だ。

f:id:takeboww:20190123192332j:plain

家に帰るまでが遠足なら、利益確定するまでがトレード
油断で足元をすくわれないように気をつけたい。